行政書士開業準備中~現在編28

f:id:akito3510:20181228000734j:plain

我が家の三毛猫ケイです。

雌猫です。

最近、獣医さんに怒られました。

相当太ってるみたいです。

ニャーと言うたびに家族総出でエサをあげたらこうなってしまいました。

飼い主がしっかり管理しないとダメですね。(-_-;)

 

自販機でコーラを買ったら、自販機の中に居ました。

心無い人がいるものです。

見過ごせないので我が家の一員に迎えました。

その頃は、今の顔ぐらいの大きさだったのですが、成長するんですね(笑)

コーラを買わなければ、この三毛猫とも出会わなかったわけで、ちょっとした事で人生って変わります。

それを痛感したのが一昨年~去年です。

この千載一遇のチャンスを来年一気に生かしたいと思っています。

 

 

さて今年最後の投稿になりました。

読者の方に支えられてここまで来ました。

このブログが誰にも読まれなければ、ここまで書く事はなかったです。

皆様方には感謝しております。

不思議なもので、読者の方と交流すればする程、愛着が湧いてきました。

 

来年も若干ペースは落としますが、このブログを更新して、発展させたいと思っています。

相続や遺言の話題だけではなく、前半書いた英文契約書や、現在進行形の時事ネタも積極的に書いていき、いずれは開業後の話も書きたいと思っています。

 

あとは、Toeic。。。。

何でToeicがこんなに企業に求められているのが理解に苦しみます。

これはちょっと愚痴です。(笑)

仕方ないので頑張ります!

 

 

 

それでは、ちょっと太り気味の三毛猫共々来年もよろしくお願いいたします。

皆様方、良いお年をお迎えください。

 

(追記です。時事ネタと言えば、韓国のレーダー照射問題です。

仮に早い段階で韓国が謝罪した場合、そこで話は終わりです。

12/29日時点では、公開映像に対し韓国が再反論してきています。韓国は言い訳という防御のみですから苦しいです。

これに対して、日本は韓国に対して謝罪せよという一つの外交カードを持っている状態です。

今後は、もはや謝罪は受け付けないくらいの態度で良いかと感じます。

なぜなら韓国が何かについて謝罪せよと言ってきても、こちらはレーダー照射について謝罪せよというカードを手に入れたわけですから。。。)