行政書士開業準備中~現在編17

今回は少しとっ散らかったブログです。

先ずはToeic。

内容に関しては、多くの方が書いていますので、特に書きません。

 

目標は人それぞれでしょうが、私の場合、700は確実に超えたいです。

案外見落としがちなのが体調です。

そもそも風邪を引いたり、体調を崩したりしての受験だと、実力が発揮できない場合があります。

そこでお勧めなのが、派遣会社を利用する事です。

私は、某派遣会社のToeicを受けます。

12月初旬で、結果が分かるのは12月中旬です。

今日のToeicの結果が分かるのと同時期です。

価格も安いですので、皆様ここは賢く派遣会社を利用しましょう。

大手の派遣会社なら大概、Toeicの受験が可能ではないでしょうか。

 

今日受験する方でToeicが苦手な方々(私も含めてですが)、

Part3、4で気持ちを切らさず、頑張って行きましょう!

 

次にご紹介です。

私が読者登録させていただいてる、イラストレーターのwakaba様が、キリンいっぱい展に出展されています。

結構可愛い絵ですよ。

11月26日まで開催です。

大阪周辺に住んでたら、足を運んでみたかったのですが、、、。

 

 

次は、あんこう祭

茨城県の大洗で行われています。

当ブログで度々登場の司法書士の友人が、かなり前から、あんこう祭、あんこう祭と騒いでます。

きっと美味しいんでしょうね。

遊びに行ったら、かおりん様(こちらも読者登録させて頂いています)がきっと喜びます。(多分ですが。。。)

 

最期に、いつの間にか読者の方が200人になりました。

本当にありがとうございます。

 

それではToeicに行ってきます。

 

 

 

受験してきました。

いやー、予備で派遣会社のToeic を申しこんで良かったです。

簡単だったいう感想もありますが、part 2で心が折れかけました。 。。

とにかく疲れました。

なかなか高得点は取らせてくれそうもないです。 

 

クソー、覚えてろToeic 。絶対負けねーからな。

(下品な表現ですみません。。。)