行政書士開業準備中~過去編25

 

以前、英語関連の書籍との運命的な出会いを、あーだこーだ書きました。

その一つがLinkage Clubさんから出版されている re-startです。

おそらく、英語の勉強が好きな方で、なじみがあるのはAll in oneの方かもしれません。

難関大を受ける方であれば、手に取ってみて是非使いこなして頂きたいと思います。

そうでなくても、ある程度基礎的な勉強が進んできたぞという方であればお勧めです。

このシリーズのどこかに書かれていたことですが、

自分が将来どのような英語の使い手になりたいのか、その為の基礎づくりがこのAll in one だといった趣旨です。

Linkage ClubさんのHPでは、各年齢層からの各書籍へのコメントがあり、読んでいて非常に勉強になります。

ある読者さんからは、どのような専門的な分野に進むにしても、英語の使い手として身につけておく英語の基礎がこのAll in oneだという趣旨のコメントがありました。

まったくもって同感です。

このシリーズにおける最難関のEnglish Exまで身につけておけば大概の英文は読み込めるのではないかと感じます。

あとは必要とされるのは、英文契約書・法律文書、医学・薬学等専門的な英文を読み込む単語力。それさえ身に付ければ、各自の目標は達成可能な、そんな道標となる書籍です。

 

ただ本音ベースで話すと、かなりヘビーな本です。実は、当時実力不足の私は二度程挫折しています。

Toeicの点数に、自分が思ったほど反映されなかったんですよね。

つまりこの本は、読者を選びます。

今思い出しましたが、以前私が利用した、サンフレアという翻訳学校でもHPで推薦しています。

 

英語に自信のある方、一気に飛躍したい方、お勧めします。

ただし、相当長い付き合いになる事はご覚悟下さいませ(笑)

 

f:id:akito3510:20180731094051j:plain